どこに行くのか169系電車

軽井沢駅に留置されていた 上野-長野間を走っていた

急行「信州」とか「妙高」に使われていた車両

DSC_1906_R.JPG

駅の高崎方へ引き出されて来ました

まぁ 真っ黄色に塗られたところで

純粋なシステムオタクのおやぢには ┐(´д`)┌ヤレヤレ なんですけどね

それでも床下機器とかそのままだったのに

よく見ればパンタとかクーラーとか取り外されてます

Facebookで教えていただいたのだけど

高崎方のTimes駐車場では

DSC_1938_R.JPG

駐車場場所の規制が始まっていたようで

#話は違うけど車室って言うんだ 知らなんだ

トレーラーで搬出するのは間違いなさそうです

全長20mのまま搬出できるのかな

まさか半分に切ったりしないよね (TдT)

しなの鉄道の皆さん(あれ?軽井沢町なのかな?)

形見に 運転席の 「横軽」NFBの銘板いただけないでしょうか?

ネットでは 黄色い車両は搬出されて 長野総合車両センターにある あさま号で使われていた

189系が帰ってくるとか言われているのだけど

どうも希望的観測でしかないような...

こんなに早く撤去するなら魔改造しなければよかったのにねと思います。

DSC_1904_R.JPG

悲しい気持ちを 車止めの雪だるまが癒やしてくれました。

よろしかったらクリックお願いいたします