長門町ふれあいの湯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

軽井沢町から1時間程度の温泉は全て制覇したとおもっていたおやぢです。

立科町に用事があって、おわれば午後1時

どこの温泉に行こうかななどと考えてGoogleさんに聞いてみれば

行っていない温泉がありました

DSC_1771_R.JPG

和田宿のふれあいの湯

軽井沢からは80分ぐらい

現在主流のポンプアップな温泉です。

DSC_1772_R.JPG

コロナ中で慎重に営業しています。

あれ? 軽井沢はレベル5なのに良いのかな?

まぁ 東信仲間ということで許してもらいましょう。

建物は

DSC_1775_R.JPG

東京駅風 (^o^;)

この木材のドーム風建物って

昭和の終わりに流行りましたよね

どこかで見たなぁと思い出せば

そうだ! 埼玉県の名栗にある日帰り温泉だ。

浴槽に入れば先輩方がジロジロと見てくる

え? そんな都会者に見えます? (゚∀゚)

カランで身体を流そうという時に気がついた

マスクしたままじゃん (^o^;)

慌てて脱衣所に戻ると 着替え中の大先輩が

「マスクして入るなんてなんて神経質なんだろうと思ったよ」

としばし歓談

ご心配掛けました m(_ _)m

肝心のお湯は無色透明でpH8.6

なのだけど 循環かけ流しなのでそれほどヌルスベ感は感じませんでした

ちょっと温めのお湯なので無限に入っていられます。

温泉から大通りに出れば

軽井沢まで50Km 諏訪までは30Km

おもえば(ちょっとだけ)遠くに来たものだ

空いてておすすめ温泉です。

よろしかったらクリックお願いいたします