デジカメ持ち歩く

DSC_1401_R.JPG

上田市でこんな素敵な夕焼けを撮ったのですけど

スマホで撮ったのでイマイチな感じ

電子ズームしないで後でトリミングすればよいのだろうけど

トリミングとか電子ズームって画像が悪くなるのが

とても気になります

それで、昔買ったNikonのコンデジを持ち歩くことにしました。

写真趣味の方にはそれほど良い画質じゃないと思うのだけど

老眼進んだおやぢには充分。

で、

DSCN5068_R.JPG

浅間山も光学ズームだと素敵です

#電線邪魔だけどね

そして 朝は家から

DSCN5071_R.JPG

ダイヤモンド押立山 

やっぱりスマホのレンズだと色気が足りない気がするのは

昭和なおやぢだからでしょう

iPhone12なんか相当いい線いっているのですけどね。

ところで

面倒くさいのがデジカメからSDカード取り出してパソコンに取り込む作業

たしか Wifi接続してパソコンやGooglePhotoと同期できる仕組みがあるのだけど

使い勝手はどうなんでしょうね?

ちなみに アンドロイドスマホのアンドロイド、

実はデジカメ用のソフトだったって知ってました?

よろしかったらクリックお願いいたします