おやぢギャグは滑るけどタイヤは滑らない

DSC_1712_R.JPG

軽井沢駅のバスロータリーまえのコインパーキングが

空地になってました

何が始まるのか((o(´∀`)o))ワクワク

DSC_1717_R.JPG

蜜を避けて東京滞在2時間のあとは高崎までE2で行ってからの

高崎であさまに乗換すると 自由席はガラガラで軽井沢まで到着できます。

で、軽井沢駅に降り立てば

朝の雪が融けて凍って

DSC_1719_R.JPG

駅から駐車場までの道がつるつるです。

バス停のところで1回目

茜屋珈琲店のところで2回目

ハナレ軽井沢のところで3回目

ビジネスシューズで軽く滑ってしまいました

おっとっと と声が出たけど

おやぢギャグは浮かばない(独り言だから言っていても虚しいだけ)

帰りはジムニー

他の車が来ないところで急ブレーキ踏んでみたけど

DSC_1646_R.JPG

台湾製のスタッドレスタイヤはしっかりグリップしてくれました

国産メーカーの半額だから十分な満足感です。

国産タイヤを長く履くより、頻繁に交換してもコストパフォーマンス抜群じゃないかと。

18号線やバイパスなど、平坦な道は完走しているけど

ちょっと裏道入ると(場合によっては軽井沢72ゴルフあたりも)

つるつるですから 軽井沢へは冬用タイヤでお願いします。

最近良く見る首都圏ナンバーのカーシェアはどうなんだろうか?

よろしかったらクリックお願いいたします