初詣

例年1月2日には初詣しているのですけど

COVID-19のこのご時世なので

元日に軽井沢を出て

DSC_1607_R.JPG

超混雑だったら困るなぁとビクビクしながら到着してみれば

例年停めている駐車場はガラガラ

なーんだ駅前通りの駐車場入れたみたいです

境内もそれほど混雑していなくて、初詣の列も5列ぐらい

DSC_1605_R.JPG

御札を収めたあとに 新しくなった社務所で

御札を戴いたのですが

DSC_1610_R.JPG

御札は注文書に記入して提出する方法になっていました

まぁ 授かり所で前に並んだ人があれこれ悩むのを待たなくてよいので

これはこれで良いかも

DSC_1611_R.JPG

例年通り お蕎麦もいただいてきました

お値段据え置き ヽ(=´▽`=)ノ

無事に年取りも終わって気がつけばあっというまに5日間

そういえば一つ御札を持っていくのを忘れたのだけど

長倉神社にしようか熊野神社にしようか迷ってます

氏神様の駒形神社の御札をもらえるから熊野神社かな

よろしかったらクリックお願いいたします