20センチ

DSCN5106_R.JPG

久しぶりのまとまった雪でしたね

春の雪みたいに重い雪なので

軽井沢町ではあちこち停電してました。

レイクニュータウン方面(馬取地区)は不思議なことに

この十数年、瞬断したことが1回ぐらいで長時間停電したことがありません

メガソーラー出来る前からなのでちょうど回路的に良い場所なんでしょうね。

そう! テレワークには停電は致命傷

みんな馬取に住みましょう (^o^;)

DSCN5111 (1)_R.JPG

水分多めな雪なので着雪注意報出てましたけど

家への引き込み線にも雪が付いてました

電話線は使ってないから切れてもOKなのだけど

電源と光ケーブルは切れたら大変

電気工事士でもこの電線は触れないんです

まぁ 本当に切れたらやっちゃいますけどね。

それでも今日あたりは交通量の多い道はすっかり融けて

四輪駆動じゃなくて済むんだけど

夜の凍結って怖いですよね

よろしかったらクリックお願いいたします