薪棚5号作りました

DSC_0927_R.JPG

すっかり秋から冬に変わりつつ有る軽井沢

DSC_0828_R.JPG

先日割った薪が裏手を占拠していて

庭に落ちる落ち葉の掃除の邪魔になってました

#我が家の落ち葉掃除は庭から集めて裏手の落ち葉置き場に積み上げるんです

なので

薪棚5号を作りました

いつもは 1X4で安く上げるのですが コメリのオンラインショップで同じ値段の2X4があったので

(10本で3,000円くらい) 軽井沢店で引き取りにして取りに行ったら

DSC_0913_R.JPG

1時間ほどで薪棚の完成です

やはり2x4になると安定感が違いますねぇ

屋根はトタン板にしてみました(浄化槽修理しようと買っておいてやつ)

そしてじゃまになっていた薪を積上げてみたら

おー 全部入りません

DSC_0922_R.JPG

仕方がないので 薪棚1号(一番右にあるやつ)

の右半分に積上げてなんとか収まりました

さらに落ち葉置き場に置いてあった春に割った薪を回収して

DSC_0930_R.JPG

入るところがないのでとりあえず積上げて

DSC_0924_R.JPG

なんとか落ち葉置き場か確保されました

だけどもまだ玉切りした分が残っているので

これも早めに割らないといけません

全部割ると薪棚半部ぐらいになりそうです

薪棚を増設する場所がないので割った薪は野積みにしましょうかね。

だいたい一冬で1棚と半分ぐらい消費するので 来シーズンの薪まで確保できました

( ゚д゚)ハッ! 丸太持っていってというオファーが2,3箇所から来ていたんだっけ

すみません 来春までお待ち下さいませ m(_ _)m

よろしかったらクリックお願いいたします