そばの季節

DSC_0294_R.JPG

最近気に入っている 小諸の「なごみ屋」

昼時に御影あたりに用があるとだいたい吸い込まれます

そしてオーダーは

「盛りそば大盛り、きんぴらごぼうを揚げ玉チェンジ」

平日だというのにほぼ満席状態でした。

最初は汁を浸けずに一口

ムフー な香りが堪りません

最近 蕎麦屋で(それも蕎麦がとても良い)突き出しに

揚げ蕎麦を出す店があるけど

どうも、おやぢの感性にマッチしませんねぇ

あれが許されるのは 蕎麦と同時にビールを注文したときだけじゃないのかな

DSC_0296_R.JPG

半分ほど食べ進んだら八幡屋礒五郎の七味をそばの上にパラリ

ワサビ? そんなものは使いません

斜め前に座った先輩(推定75歳以上)は 特盛食べてました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おやぢもそんな感じで齢を重ねたいです。

長野県は蕎麦の花が盛りを迎えていて

DSC_0292_R.JPG

早くこの子達を食べてみたいです

あ、長野に来たら 蕎麦は汁にどっぷりと浸けましょう

神田藪とか更科辛汁とか やせ我慢しなくて良いんです

よろしかったらクリックお願いいたします