腐って落ちる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

収穫の秋

佐久平では 生プルーン

桃にりんご(あ、これはもう少しか)

先日 群馬藤岡近くの神川町へ梨を買いに行ったらすでに盛りを過ぎていたようで

買えませんでした (ノД`)シクシク

あ、そうじゃない

おじいちゃんジムニーの話です

DSC_0281_R.JPG

中華人民共和国製のLEDランプをバックライトに使っていたけど

1年足らずで壊れました 

予想通りというか軽井沢から我家までのタクシー代にもならないので

そんなものかなと。

で、交換部品が来たので、取り付け位置を左側にしようかなとのぞいてみたら

DSC_0282_R.JPG

2年前の車検で溶接したはずのステーが

外れてました Σ(゚∀゚ノ)ノ

うーん こまった 

このままだとマフラーの根本からポッキリ行きそうだったので

DSC_0284_R.JPG

応急処置の針金縛り

からの マフラー補修テープ(何故か持ってた)で

ぐるぐると巻いておきました

根本からポッキリ折れて落ちなくてよかったです

しかし これだけ腐ってしまっていると

どうしたもんかなぁ

溶接って出来るのかな。部品は探せばありそうだけど

高そう。

なんてったって 10万円で買ったジムニーなので。

数ヶ月前から排ガスが気になっていたけど

これが原因でマフラーの取り付け位置から排ガス漏れしていたのかも知れません

よろしかったらクリックお願いいたします