横川駅からハイキング

朝8時に矢ヶ崎公園駐車場集合して

旧18号線を横川駅まで

横川駅から、めがね橋までハイキングしてきました

前回は熊ノ平駅から横川駅まで下りだけでしたが、

今回は 横川駅→めがね橋→横川駅という 上りもあるスタイル

鉄道文化むらのEF63運転指導のみなさんとご挨拶して

ひたすら登る ひたすら ダラダラ上り坂

上り2時間足らずで

DSC_0189_R.JPG

ねがね橋到着です

峠の湯から暫くあるいたところにある長めのトンネルから

気候がかわるのがわかります

折り返し途中で

ご無沙汰です な オニヤンマに遭遇

DSC_0194_R.JPG

最近キャンプする皆さんで、オニヤンマのダミーを作るのが流行っているんです。

なんでも アブとかブヨが近づかないとか 本当かな...

DSC_0195_R.JPG

関所食堂で 塩分と炭水化物補給して

軽井沢へ戻りました

軽井沢到着14:00ぐらい

本当なら13;00ぐらいに着けるはずだったのだけど

関所食堂で並んでいたので仕方ないかな

思えば 1年ぶりの関所食堂でした、平日というのに常連さんでいっぱいでした。

紅葉の季節になったら 熊ノ平から降りてみたいとおもいます

よろしかったらクリックお願いいたします