避暑にならなかった滝めぐり

軽井沢の最高気温32℃(にっこり)というテレビを見て

脱出を決意した午前8時少し前

国道を北軽井沢へ向けて走ってみたけど

一番気温が下がるのが峰の茶屋周辺だけなのね (ノД`)シクシク

北軽井沢駅で情報収集

浅間大滝を目指しました

DSC_0106_R.JPG

ところが昨年の台風19号で川辺がごっそり持っていかれてしまい

DSC_0099_R.JPG

滝壺までのルートが壊滅

ここは涼しいのだけど長居する場所が無くて

DSC_0107_R.JPG

魚止めの滝も上から覗くだけ

調べてみたら 千ヶ滝もダメなようで

滝壺近くでマイナスイオンを浴びながらの避暑はお預けになりました

竜返しの滝はどうなんだろうか?

DSCPDC_0003_BURST20200814145545853_COVER_R.JPG

帰り道に見かけた ヤマユリ(色が違う?)に癒やされたので

良かった良かった

よろしかったらクリックお願いいたします