池の平湿原をハイク

軽井沢の素敵な皆さまとハイキング

高峰温泉で待ち合わせて素敵なガイドの友人プロデュース

池の平湿原へ行ってきました、入口には駐車場があるので

高低差40mというものすごくお気楽なハイクでした。

あるき始めてすぐに 謎の境界杭が

DSC_0072_R.JPG

杭を見ると側面に「空図五七」と書いてありました

うーん なんだろう

森林図に関係するのかなぁ

かるーく歩いて

DSC_0080_R.JPG

あっという間に湿原へ出ました

木道を歩いて

DSC_0079_R.JPG

鏡池から南側の稜線にでれば

上田から蓼科、佐久穂、軽井沢と一望

無題_R.JPG

で、 標高2,000mは涼しい ヽ(=´▽`=)ノ

休憩を頻繁に取りながらぐるっと一周して2時間ぐらい

3歳ぐらいの子供も歩いてました

秋になったらまた行きたい素敵なコースでした。

池の平駐車場は 高峰温泉からも湯の丸からもほぼ同じ4キロほどなので

次回は高峰温泉から入ってハイクして鹿沢温泉でお風呂だな

よろしかったらクリックお願いいたします