麺堂坂のチャーシュー丼

ハイシーズンの軽井沢はどこへ言っても混んでいて

それでも昼ごはんは作る気が無くて

ホッとするお店の一つが

DSC_0514_R.JPG

18号線の中部小入り口丁字路ちかくの 麺堂坂

あれ?

記事を書いていて思ったんだけど 昔は発地入口って言ってたよね

いつから中部小入口になったんだろう??

確かに発地への曲道なのだけど発地までは5Km以上あるから

中部小入口という名称のほうが有ってるとは思うけど

13時近くの麺堂坂は他のお客さんも居なくて カウンターを独り占め 

DSC_0515_R.JPG

野菜ラーメン(味噌味)

ここの野菜ラーメンは 醤油、塩、そして味噌の3種類から選べるのが好き。

そして

DSC_0516_R.JPG

ミニチャーシュー丼

白飯の上にキャベツ、そして炙ったチャーシューとの

3層構造

ご飯がぷりぷりなのが関東生まれのおやぢ好みです

長野(軽井沢周辺だけかも)のご飯って柔らかめに炊くところが多くありませんか?

ワンコインとはイカないけれど ワンビルで満足な昼ごはんがいただけるのが

ちょっと素敵

よろしかったらクリックお願いいたします