ドライブレコーダー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

OUTBACKには純正のドライブレコーダー(これがイマイチ)、

お爺ちゃんジムニーには中華製の1500円ドライブレコーダー(これまたイマイチ)

Audiにはついてなかったので

色々と調べた結果

DSC_0446.JPG

ネットでもまあまあ評判の良かった GREENGEEというメーカの

やつをAmazonで購入。

6,000円で後方カメラも付いて32GBのマイクロSD付いてくるやつ

Audiに取り付ける前にジムニーでテストしてみました

DSC_0409.JPG

電源のUSBが上から挿すタイプなのでL字のプラグが付いてきているのだけど

吸盤と本体のギャップが大きいので なんかちょっと間抜けな感じ

これならストレートのほうが隠しやすいなぁ

で、肝心の画質なんですけど

これが お値段の割にはしっかりしていて

フロントは前の車のナンバープレートはバッチリ

リアはフロントガラスから後ろを見ているので参考程度かなぁ

リアカメラがリアウインドとかナンバープレート脇に付いていれば

劇的に良くなるのだろうけど

オカマほられたときの状況がわかれば良いんじゃないの?

Amazonのレビューで画面が小さいっ!とかいう(多分老人)人がいたけど

この値段なら液晶無くてスマホアプリで確認できれば良いじゃんねぇ

ところで、ジムニーに使っていた中華ドライブレコーダーの電源プラグが

一緒だったのでエーモンのUSB電源(5V4.8A)につけたら再起動の嵐

で、付属のDCアダプタにしたら安定したのだけど

説明書によれば 5V 1Aのアダプタと書いてある

なーぜーじゃー?

5Vとか言って6V以上出ているとか、1Aとか言って5Aぐらい出てるんじゃないのかな

中華製品あるある、信用できるのは中華料理と台灣だけ(^_^;)

よろしかったらクリックお願いいたします