2歳年下のブランデー

そういえば連休中のみにでたのは

DSC_0399.JPG

完全予約制になった バー小澤

カウンター10席ほどのバーなので、

一人の時でも電話してから行くのが良いです

DSC_0400.JPG

まずは ジンソニックで準備運動していたら

バックバーに見慣れないアスケイグ

DSC_0402 (1).JPG

なんと 28年もの Σ(゚∀゚ノ)ノ

いやー シミジミと美味しい

ちびちびと味わいながら飲んでいたら

DSC_0405.JPG

さらにすごいのが!

1959年に作られて2014年(だったかな?)ボトリングされた

ブランデー

私立理科系大学なので フランス語は読めないけど コニャックとシャンパンはわかります (^_^;)

50年超えの 日本酒もウィスキーも飲んだことはあるけど

ブランデーは本当に初めてで

うーん 年齢に負けてないのがすごい

#ウィスキーみたいにものすごく枯れるのかとおもっていた

いい勉強になりました

で、そこからのスナックからの花までフルコース

翌日が死んでいたのは必然と言えるでしょう

よろしかったらクリックお願いいたします