軽井沢の食パンといえば

軽井沢に来た頃は昔からやっているパン屋さんが沢山有って

スーパーの食パンはツルヤのプリンスホテル食パンしか買わなかったのに

だんだんと廃業してしまって

老舗は 旧軽銀座のフランスベーカリーと浅野屋ぐらいになっちゃった。

ちょっと寂しいのだけど

実は軽井沢で一番の老舗は

DSC_0398.JPG

実は軽井沢で一番の老舗は 軽井沢駅前山屋さんです

酒屋でもあるのですが、

ベーカリーでもあるんです

DSC_0397.JPG

イギリスパンを6枚に切ってもらいました

本当は5枚とか4枚とかの厚切りが良いのかもしれませんが、

おやぢの持病的に4枚切り2枚なんて食べられません (^_^;)

1枚だと寂しいので2枚で精神安定を図っているんです 

ここのパンは是非トーストして食べていただきたい

国鉄時代から関係者に愛されてきた老舗の食パン

おすすめです

よろしかったらクリックお願いいたします