地方の時代が始まった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週の土曜日のことなんですけど

地方の時代が始まった というお題のセミナーがありまして

技術担当をさせていただきました

DSC_0265_R.JPG

参加者なんと500名あまり!

COVID-19の影響で関心が高いと思います

おやぢはCOVID-19関係なく軽井沢でテレワークしているので

あまり実感は無いのだけど

先日の報道で富士通がテレワーク本気なようなので

首都圏の狭いマンションじゃ仕事できないだろうから

軽井沢辺りで広い家を買って暮らすというスタイルがこれから主流になるんじゃないでしょうか

首都圏で広い家だと週イチぐらいで出社するのに2時間かかりそうだけど

軽井沢なら東京駅まで70分、しかも必ず座れちゃう

ここらへんが富士や箱根、外房などと違う優位性があるのかなと

で、技術担当とはいっても中継をつなぐのはZoomだったりYoutubeライブ配信だったりするので

暇かなと思ったら

DSCPDC_0001_BURST20200711163625590_COVER_R.JPG

ご案内役の方のPCが突然ダウンしたり

結構汗かきました

でも最後は無事に終了してなりよりです。

ノートパソコン2台持ちこんでおいてよかった

2台持ち込んでいてよかった

大事なことなので2回言いましたが

これって結構重要で

配信をコントロールするパソコンと

オーディエンスが見ている画面をモニターするためのパソコンと

2台は必須なんだなと思います

次のセミナーは福井県からとのこと、福井行けるかなぁ、無理かなぁ