毎月1日はお朔日参り

毎月1日は神社にお参りしようとおもっても

なかなか出来なくて、移動中に見つけた神社で済ませたり穂高神社行ったりしていたおやぢです

でも違いますよね

朔日参りなので地元の神社に行かねばななりません

IngressのポータルなのでIngressお散歩していたときは行っていたのだけど

ようやく朔日参り行きました

軽井沢の馬取地区を収める

DSCPDC_0000_BURST20200701161858222_R.JPG

駒形神社です

ピカピカの鳥居がとても美しいです

(いつ補修したのでしょうね)

厳密に言うと おやぢの地区は馬取の隣なので、

レイクニュータウンにある発国神社なのかなと思ったけど

軽井沢を束ねる熊野皇大神社のWebサイトによればレイクニュータウンの神社は載っていなくて

それなら一番近いのは 駒形神社じゃないかと

DSC_0156_R.JPG

階段の苔生し具合がとても素敵

無事にお参りしてきました

そして気がつけば 我が家の神棚、

左は穂高神社だけど右の御札がありません

熊野皇大神社で頂いてくればよいのかな

よろしかったらクリックお願いいたします