お江戸とんぼ返り

お江戸へお出かけ

といっても夕方自宅に入り、1時間ほど飲みに出かけて朝の新幹線で帰ってくるという

強行スケジュール

軽井沢では味わえないものを食べたくなるってのは

仕方ないですよねぇ

軽井沢では味わえないもの その1

DSC_0292_R.JPG

(あ、あそこの店では飲めたかも)

調布のノンアルコール飲料の雄 ホッピー

ツルヤで売っている気がするけど買っている人を見たこと無い、

そしてキンミヤで飲むなんてまずお目にかかれないです。

そもそも軽井沢のみなさんって焼酎をレモンサワーで割るぐらいで

水とかお湯とかロックとか。

軽井沢では味わえないもの その2

DSC_0295_R.JPG

蕎麦なんて軽井沢にたくさんあるじゃん!

そうなんです たくさんあるんですけど

かめやのような醤油と返しがタップリはいった

時には塩っぱいかもな透明度5cmほどの汁に入った立ち食い蕎麦って

なかなか無いですよね

蕎麦は長野が絶対美味しいのだけど、危険薬物のような汁は 自分で作るか

更科の辛汁で無理やり自作するしかないもの

軽井沢では味わえないもの その3

DSC_0301_R.JPG

崎陽軒のシウマイ

似たようなチルド品はDeliciaでも帰るけど

崎陽軒のシウマイは他に代えがたいので

自粛が解除されつつある上野駅の売店にあったので

思わず購入!

いや 焼売としてどうかじゃないんですよ 崎陽軒の味なんですよ

お江戸ではあちこちで買えるのだけどね。

軽井沢って街はとても良いところなんだけど

お江戸へ出るとこんなことしてます

崎陽軒あたりは軽井沢駅とか佐久平駅に出来ないかな

よろしかったらクリックお願いいたします