家で食べよう Vol.5 魚吉さん

どうも自粛モードで だんだん太り始めているような気がするおやぢです

今月末には持病の検査があるってーのに

5月はゴルフ強化月間で頑張るぞーといっていたのに

プリンス系のゴルフ場も練習場も5月末までクローズだそうで(15日過ぎに動きがあるかも)

うーん まずい展開 なのですが...

DSC_0023_R.JPG

Facebookでお友達が書いていた弁当にロックオン!

軽井沢駅前で庶民価格で美味しい魚が食べられる 魚吉さん

営業開始と テイクアウト始めたとのこと ヽ(=´▽`=)ノ

早速電話して

「おやぢです、弁当お願いします」

「焼き魚とフライとどっちが良いですか?」

ここで困った 焼き魚かフライか...

40年前に風吹ジュンとアグネス・ラムの二人に告白されたぐらい悩んで

DSC_0027_R.JPG

フライ弁当 800円 にしました

実は魚吉さんの フライも相当美味しいんです

もっともお供にはキリンの生ビールが付いていましたけどね。

で、フライ弁当とは世を欺く仮の姿な弁当でした

左上から 煮物でしょ、マグロ(かな?)を軽く炊いたサラダでしょ 西京焼きでしょ

お母さん手製のポテトサラダでしょ だし巻きたまごでしょ

下段左から

カニクリームコロッケ(自家製)、白身魚フライ(多分自家製)、エビフライ2本に キュウリの奈良漬け

うーん さっきの二人に夏目雅子さん付けちゃうくらいの幸せ ヽ(=´▽`=)ノ

DSCPDC_0001_BURST20200509122107970_COVER_R.JPG

そうそう 夜営業も開始してます 17時から20時までと長野県知事の要請通り

17時のバスに乗って 生ビール飲みたくなっちゃう 幸せのお弁当でした。

次は 海鮮丼か!

よろしかったらクリックお願いいたします