外で食べ...  るのが大変な関東

妻の人を東京まで送っていって 東京のマンションから

国道299を森へと向かうとんぼ返りなお昼時

どこか食堂はないかと探せば 臨時休業ばかり

ようやく越生で空いていたラーメンショップ太郎さん

PIC_20200505_122541_DSC_0001_R.JPG

ラーメンショップは広いカウンターで食べるのがスタイルなのだけど

席ごとにビニールのシールドが出来ていました

頭が下がります

気温28度という寒冷地仕様なオヤヂの体には暑い天気だったので

PIC_20200505_123022_DSC_0002_R.JPG

ネギつけ麺

汁の丼には大量のネギで これが嬉しい

PIC_20200505_123024_DSC_0003_R.JPG

ラーメンショップ独特な 無鹹水麺は 太めのそうめんを食べているみたいで

これだよこれ

20代の頃に府中の工場で午前4時からマシンタイムもらって

※おやぢの相手は大型コンピュータだったから時間割当もらってマシン室に行って作業してたんだ

徹夜明けで工場の傍にあったラーメンショップで食べたあの味だ ヽ(=´▽`=)ノ

軽井沢の飲食店も大変な時期ですけど

関東で飲食店やられている方々も店を開けるのに大変なご苦労をされているんです

第一次の流行がちょっと収まってきた雰囲気がでてきたので

来月中旬には普通に戻っていると良いなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします