灯油タンクお嫁に行きます

灯油タンク?

石油タンク?

どっちか混乱しているおやぢです

だって 売っている油は灯油で

ストーブは石油ストーブでしょ

どうしてこうなっちゃったんでしょうねぇ

DSC_0019_R.JPG

最近は電化流行りなので

こんなタンクを使う人は少なくなってきているような気がしますが

おやぢの家の先住民はポット式石油ストーブを使っていたので

こんな設備が残ってました

10年以上前に薪ストーブに転換したので

空のまま8年ぐらいそのまま放置してたんです。

DSC_0018_R.JPG

ここから床下へパイプが延びていて

ポットストーブに直結されてました

Facebookの長野県あげますくださいコミュで

聞いてみたら引き取ってくれる方が居てよかったです。

で、このタンクは結構重くて独りでは持ち上げられないかも...

ここが空くと薪棚5号の設置場所になる予定です。

石油タンクがあるとガソリンスタンドとかコメリが

タンクローリーで石油の宅配やってくれるというメリットもあるのですけど

灯油缶(石油缶)3つなら宅配してくれるのでやっぱりいらないかな?

よろしかったらクリックお願いいたします