丸太が来ました

Audi A3 百万円程度の中古車を絶賛検索中のおやぢです

セダンの良いのは有ったのだけど スポーツバック限定なので残念!

良いのがあったら教えて下さいませ

おやぢ的には年に10回以上借りている軽トラがほしいのですけどね

おじいちゃんジムニーがあるからちょっと無理ですが。

昨シーズンの薪消費量は薪棚3つで在庫は薪棚6分目

ということは 次の冬に備えて準備しなければいけません

去年、一昨年と割ってある薪をたっぷりもらえていたのですが

そんな旨い話はなかなかなくて

DSC_0001 (1)_R.JPG

追分の素敵な先輩に声を掛けていただいて

近所の素敵な先輩に軽トラを借りて

持ってきました

軽トラ3杯分の丸太をいただきました

さっそく割り始めたら斧の刃がすっぽ抜け Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

柄がだめになっていたので 軽井沢のホームセンターで探したら 4千円超え (T_T)

たしか3千円もしなくて買ってきた和斧なのでパス

Amazonで1500円の柄を買ってきて割り始めました

PIC_20200429_164527_DSC_0001_R.JPG

現在 棚6分目

本当なら 2年以上は寝かせて焚きたいのですけど

そうなると 薪棚をあと2つ増設してローテーションしなければ...

軽井沢72ゴルフが営業自粛しているので薪割りダイエット頑張ります

よろしかったらクリックお願いいたします