ようやくタイヤ交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GWに入ったのですけど 暇です (^_^;)

飲みにはいけないし、温泉はほとんど自粛中だし。

なので スタッドレスタイヤを夏タイヤに換装しました

PIC_20200423_104317_DSC_0002_R.JPG

まずは アウトバックから

4本交換で20分ほどサクサクと

ジャッキが地面に潜ってしまうので

板を噛ませて交換です。

そして おじちゃんジムニーも交換

1本めのタイヤ交換して2本目のジャッキアップをしようとしたら

あれ?? 手応えがないっ

レバーとシリンダをつなぐ金具が外れていました 

ホームセンターに行って買ってこようかと思ったけど

アウトバックはジムニーがじゃまして出られません (ノД`)シクシク

ジャッキと格闘すること30分ほど

無事修理できました

あとは交換するだけでサクサクと

PIC_20200423_121113_DSC_0003_R.JPG

無事交換完了です

思えば 壊れた油圧ジャッキって家を買ったときに購入したのだから

10年以上活躍してくれていたんですね

バッチリ直ったのと、金具が壊れてもジャッキダウンはできるから

今年の冬も頑張ってもらいましょう

よろしかったらクリックお願いいたします