ライスレス

春から梅雨前までの軽井沢の機構が一番好きなおやぢです

うーん プライスレス

( ゚д゚)ハッ! しまった

プライスレスじゃなくて ライスレスの話だった。 (^_^;)

外飲みが難しくなってきたこのご時世なのですが、

単身赴任モードのおやぢでは家飯って自分で作るしか無いのかと

仕事終わりにコーヒー1杯飲みに行った Cafe・コンヴェルサ

コーヒーのみながら ランチでテイクアウトの牛丼が大評判だねぇ

と話してるうちにひらめいた

そうだ 今夜のつまみに 牛丼のアタマ!

アタマって丼の上だけのこと、つまり ライスレス ( ̄ー ̄)bグッ!

一緒に頂いてきたワラビ(あ、今年も摘みに行かなかったな)やらで

ビールを2本ほど飲んだら

PIC_20200424_200444_DSC_0005_R.JPG

秩父ワインのG.K.Tと牛丼のアタマ ヽ(=´▽`=)ノ

箸を付けてみると

ななななんじゃこりゃー

PIC_20200424_200424_DSC_0004_R.JPG

この厚さってなんですか???

おやぢの牛丼は 高田馬場のニュー浅草近くにあった 牛友とか

水道橋の駅近くに会ったおばあちゃん独りでやった牛丼とか

極薄牛丼しか知らなかったのだけど

これは 牛を甘辛い醤油味でホロホロまで炊き込んだ

生姜が効いている牛の立派なおつまみだー

軽井沢のテイクアウト 多くのお店が始めていて

とても回りきれないのが実情なのです。

連休中はどこにお願いしようか...

よろしかったらクリックお願いいたします