配線切れて半日楽しむ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PIC_20200425_112232_DSC_0001_R.JPG

家に引きこもりで軽井沢のゴルフ場も全面クローズ

一日中誰とも話さないと 脳の血管切れそうです (^_^;)

切れるといえば

先日 テールランプが切れているというのを教えていただいたので

さっそくLEDランプを注文して、さくっと交換したら

あ?ら不思議 点きませんがな (ノД`)シクシク

DSC_0004_R.JPG

しかたないので キャンプ用のブラケット敷いて

調べてみると

ジムニーの整備マニュアルと電線の色とか全然違いますがな Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

どうやら社外バンパーに合うテールランプハウジングにしたときに

マニュアルとは全く違う配線になっていたのでした。

潜り込んでテスター噛ませて配線調べて

原因は スモールランプの配線コードが結合部で切れていたのでした。

コネクタで繋げるのが面倒なのでハンダ付けしてカバーで被覆

が、 今秋の車検前に発覚してよかったです

さらにジムニーの配線図見るとショートしてヒューズ飛ばすと

とウインカーなどの灯火類だけじゃなくてEPIにも影響が。

運転に支障がでるところの電源と共有でした ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最後にライセンスランプの配線忘れてYellowHatまで部品買いに行って

半日がかりの仕事になりました

自宅に居ると時間が有るようで無いようで

楽しい#StayHomeになりました

よろしかったらクリックお願いいたします