ソロ花見は群馬山中で

軽井沢で大雪降ったりして 風景に明るい色が欲しくて

気がつけばジムニーは和美峠から下仁田へ。

下仁田でラーメン食べたら(その話はまたいつか)、

横川駅の桜を見たくて下仁田から妙義経由で走っていくと

山の中に枝垂れ桜発見

PIC_20200327_130449_DSC_0016_R.JPG

道を間違えたので裏から入ると ジムニーギリギリな車幅

松井田下仁田線から入っても大型車はちょっとつらいかも

写真が悪いけど素晴らしい枝垂れ桜です。

GoogleMapが言うには 「菅原の枝垂れ桜」といって有名なのそうです

PIC_20200327_130333_DSC_0010_R.JPG

PIC_20200327_130405_DSC_0013_R.JPG

写真には撮れなかったけど大きなコブシも咲いてました

うーん 春はこれだよこれっ

地元の方のお墓に咲いている大きな枝垂れ桜2本

軽井沢に何年も居て知らなかったのは松井田下仁田線という

めったに通らない場所だったからかも。

場所はこちら(GoogleMap開きます)

気持ちがアゲアゲになったので横川駅へ向かったのでありました(つづく)

よろしかったらクリックお願いいたします