シケムシ1号

軽井沢、暖かくなりました。

春到来です

春とともに訪れるのが、愛すべき虫たち

先日の屋根裏燻蒸に引き続き

床下燻蒸もやりました

そして、今年も登場

DSC_0003 (1)_R.JPG

シケムシ対策の ねずみ取りシート!

これを半分に切ってリビングの4箇所に設置しました

そしたらですよ、

手が滑って狭いところに落ちた吸着シートを取りに行ったとき

手前において未使用吸着シートがセーターにべっとり _| ̄|○ il||li

まぁ10年以上着たセータですので

廃棄するはめになりました (ノД`)シクシク

で、今日のところ設置して4日なんですけど

あまり引っかかっておりません Σ(゚∀゚ノ)ノ

本格的になるのは5月のGWあたりからなので

ちょっと早かったか...

PIC_20200410_155550_DSC_0001_R.JPG

そんでもって コウモリ忌避剤なんて有るんですね

知らなかった

本当にほしいのはキツツキ忌避剤なんですけどね

よろしかったらクリックお願いいたします