春の雪

春です

DSC_0001_R.JPG

ツルヤで解禁したばかりのプリプリホタルイカを楽しんだばかりだというのに

DSC_0004_R.JPG

一昨日から降っていたなごり雪

なごり雪といえば ほんの少しだけ湿らす程度なイメージですが、

どーんと積雪9cm(おやぢ調べ)

翌朝には快晴だったので変なコントラストです

DSC_0005_R.JPG

暖かくなったら外飲み(コーヒですけど)しようと

思って出していた椅子もテーブルも雪の座布団にテーブルクロス

翌朝は気温も下がったので

DSC_0003_R.JPG

立派な氷柱もできました

妻の人を見送りに軽井沢駅までの間、プリンス通りや18号バイパスなどは

すでにドライな路面でノーマルタイヤでもOK可と思いますが

脇道にそれると

PIC_20200315_101248_DSC_0006_R.JPG

シャーベット状態

なので 軽井沢に来るときにはもう少し冬タイヤのほうがよろしいかと

「まだまだ終わらんよ」

おやぢ予報では4月まで雪が降る予想です

ジムニーの換装はGW直前かな

( ゚д゚)ハッ! ことしのGWって4月29日は該当しないんですね

よろしかったらクリックお願いいたします