春からおやすみ 追分の美味しい鯛焼き

PIC_20200307_122830_DSC_0008_R.JPG

都会で会社員だったことには

甘いものなんて全く食べなかったのだけど、

軽井沢に来てからは毎日酒飲まなくなったせいなのか

ときどき食べたくなる和菓子

そんな時は軽井沢で一番好きなたいやき屋さん 追分のさとうさんまでひとっ走り

PIC_20200307_133819_DSC_0017_R.JPG

なんだか 鯛焼き1つ買うのがなんとなく気恥ずかしくて

「ええっと 妻の人の分と二人分で」な感じで

2つ買っちゃうんですよ (^_^;)

大体昭和の酒飲み爺さんだから

甘味処なんて 女子供の行く所ってな感じで

たまーに(多分15年に1回ぐらい)

雑煮を食べたくなると訪れる甘味処には

大人の男ってなんとなく肩をすぼめて器で顔を隠すように

善哉とか食べてたもんですよ

あれから20余年 目は衰え、足も衰え、

気がつけば たいやき屋さんに並んでるのですから 自分ながらびっくりですよ。

世間は早い春休みな学生さんたち、おやぢは(その気になれば)ずーーっと休みですからね。

あ、そうだ

素敵な鯛焼き屋さんのさとうさん、

4月1日から3ヶ月ほどお休みなんだそうです

聞けば 改装と ずーーっと休みしてなかったので

ちょっとのんびりされるということで

春から初夏までは鯛焼きなし生活になりそうです。

よろしかったらクリックお願いいたします