回すか握るか、私は握る

去年の秋にお亡くなりになった石油のポンプ

新しいポンプをD2とかコメリとかカインズホームとか

全部回ったけど

PIC_20200224_075043_DSC_0002_R.JPG

この種類のものしか見つからなくて

激寒の軽井沢では直ぐに無いと困るものなので買ってきたわけです。

これが おやぢの趣味に合わないんだよなぇ

まずはスイッチが回すタイプ

老眼の爺さんにはどの位置でONでどの位置でOFFなのかが

直ぐにわからない。

よく見れば排出ホースがわに合わせればよいのだけど

オートストップが動くタンクならよいけど

アラジンのブルーフレームは注油口が細くて、奥まで入れられない

ということはオートストップ効かない (ノД`)シクシク

使いづらいのを我慢して使うこと3ヶ月、

佐久インターフェーブのビバホーム佐久店で見つけました

DSC_0001_R.JPG

手元スイッチで握ってスライドするタイプ

やっぱりこれだなぁ

さらに良いのはオフにして握ると空気が入っていくrので

ホースの中に残った灯油がスルスルとポリタンクの中へ戻っていく ヽ(=´▽`=)ノ

これでストレス無く給油ができるな と 思ったのだけど

なんですかこの暖かさ

昨日なんか 10度超えな春の陽気

冬も終わりなんですかねぇ

よろしかったらクリックお願いいたします