太陽が燦々と照らす雪

今年は雪が少ないので夏の水が心配なおやぢです。

昨日は朝一で役場に行く用事があったので

ちょっと早いシャワー(外気温は零下なのに)して

外を見てみれは雪が待っていて

PIC_20200218_083641_DSC_0007_R.JPG

うーんこれが 風花ってやつだよねぇと

見入っていれば だんだんと激しくなってきて

わずか15分で

PIC_20200218_082748_DSC_0005_R.JPG

こんなに積もりました Σ(゚∀゚ノ)ノ

そのままプリンス通りに出てみればシャーベット状態で

お爺ちゃんジムニーは4WDに入れっぱなし

(2WD と4WD切替式なんです)

役場につくと駐車場が真っ白で

うーん 何処に駐めていいかわからないけど、

先に停まっていた車の横に置いておきました。

2時間ほど経てば雪も止み、駐車場の区画線がはっきりと

ジムニーの真下に ああっ

でも仕方ないよね

2月に入って妙に暖かったり雪が降ったりと忙しい今年ですけど

おやぢ予想だと4月に大雪が降るんじゃないでしょうか。

3月に入ったらアウトバックは夏タイヤにしようと思うのだけど

ジムニーは5月連休までスタッドレスにする予定です

軽井沢にいらっしゃるときは今暫くスタッドレスが良いと思いますよ

よろしかったらクリックお願いいたします