穂高温泉郷で総檜風呂

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

初詣では穂高神社だったのですが、

朝早めに家を出たので汚い身体のままお祓いを受けるのも宜しくない

いつもなら三才山トンネル抜けるついでに霊泉寺とか鹿教湯温泉とか寄るのだけど

この日はちょっとお疲れ気味だったので東御インターから安曇野インターチェンジまで

直行でした。

そしてひらめいたのが 穂高温泉郷

妻の人にググってもらって到着したのが

PIC_20200111_130039_DSC_0001_R.JPG

檜湯の宿 松伯  大人500円

貴重品はフロントに預かってもらい大浴場まで

PIC_20200111_120028_DSC_0001_R.JPG

棚と籠だけの素敵な光景

そしてお風呂は

PIC_20200111_120042_DSC_0004_2_R.JPG

床まで総檜張り 

うーんん 江戸時代のお殿様みたいだぞ(時代劇でしか知らんけど)

しかも時間が良かったのか 独り占め ヽ(=´▽`=)ノ

PIC_20200111_123604_DSC_0001_R.JPG

源泉かけ流し100% 循環なしで(多分)加温もなし

ゆったりとした40分を過ごしました。

穂高温泉郷って町営(かな?)の風呂しか知らなかったけど

こんな素敵な旅館でも日帰りができるのが嬉しいです。

軽井沢からは高速使えば1時間30分 三才山トンネル抜けても2時間ちょっと

たまには どーんと北アルプスを眺めるためにドライブなんて

良いじゃありませんが?

よろしかったらクリックお願いいたします