松井田の素敵なお店

半出来温泉を出発して北軽井沢へ戻り、

素直に国道146号線で軽井沢に出るのもありだったのですが

冬の浅間山を二度上峠から見たくなり寄り道

ダウンロード_R.jpg

峠の駐車場も完全に氷(の上にうっすら雪)でした。

DSC_0026_R.JPG

無事に浅間も眺められたけど 本当に雪が少ないです。

0ガソリン残が30%になったので松井田経由で帰ることにしました。

二度上峠から倉渕までの山道はところどころで

アイスバーン状態、5回ぐらい 「うぉっ」とか「んがっ」

とか叫びました。 四輪駆動のスリップほどたちが悪いものはありません。

無事にガソリン満タンにして(某所で140円)松井田の町に戻れば

おなかすいちゃった

DSC_0029_R.JPG

てことで、このビジュアルに吸い込まれました

DSC_0033_R.JPG

松井田町の細い路地にある 「こうらく」さん

お母さん独りで切り盛りされてます。

初めての店での初注文はオーソドックスから

ということで

餃子にラーメン

餃子は注文してから皮を伸ばし始めるんです

こんな店にハズレ無し!

DSC_0035_R.JPG

先に餃子が到着

むふふ 笑いが止まらないくらい美味しいっ

ラーメンはまだ調理中だったので

うーん これは餃子2人前にご飯もらっていいなと

しばらくして

DSC_0037_R.JPG

ラーメン到着!

鶏ガラベースの正しいラーメン

そして麺はおそらく自家製、細めのツルンとした食感がたまりません

餃子とラーメンで750円というのも嬉しい限り。

食べながら お母さんと90になっても元気で働けるのは良いねぇと

いう話で盛り上がっちゃいました。

次回は餃子と タンメンにいくのか五目麺に行くのか...

松井田に降りるのが楽しみになりました

月曜定休

お昼は 12時から14時まで

夜は 17:30から

よろしかったらクリックお願いいたします