湯取りの世界

働き方改革とか、激しい運動禁止とか

なんか世の中 ゆとりの世界で

日本の将来が心配なおやぢです。

そもそも ゆとり教育で全体の学力レベルを低下させた...

ああっ しまった!

そのゆとりじゃないっ

DSC_0002 (1)_R.JPG

湯取りの話でした m(_ _)m

小諸駅近くの素敵なタイ食材やさんで買ってあった

すてきなジャスミン米があったので

タイごはんにすべく 炊く のではなく 湯取りで

たっぷりのお湯に米を入れて茹でること7分くらい、

実は時間は目安で アルデンテかを味見しながらで

お湯を切って蒸すとできあがり

妻の人がガパオを作ってくれて

PIC_20191228_190651_DSC_0001_2_R.JPG

素敵なタイごはんになりました。

小諸の食材屋さんは

ソムタイストアー

場所はこちら

よろしかったらクリックお願いいたします