ジムニーの修理

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マイナス気温になるとエンジンが温まるまで

アイドリングが安定しない爺さんが乗るお爺ちゃんジムニー

気温がプラスになるときを見計らって

ボンネットオープン!

DSC_0012_R.JPG

青いコネクタがISCVで

アイドリングの調整をするバルブなのだけど

取り外すのに おやぢのぶっとい指では苦労しそう...

なのですが、

クリップを外して(それでもぶっとい手では苦労する)

DSC_0014_R.JPG

ホースを抜いたら

えーい エンジン掛けちゃえ (^_^;)

アイドリングが普段1,000回転ぐらいなのに2,000回転ぐらいで回ってます。

そこへ

キャブクリーナー噴射!

知らん顔してホースをもとに戻して

修理完了 (?)

修理前はエンジンかけてもすぐ止まる感じだったのが

ちょっと頑張る感じが出てます

これで直らなかったら まことさんの工場へ入院だな

よろしかったらクリックお願いいたします