ヘッドライトを修理

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DSC_0001_R.JPG

おじいちゃんが乗るおじいちゃんジムニー

台風19号が来たときに馬越ゴルフコース脇で

タイヤの高さぐらいの水を超えたときに

ヘッドライトに水が入ってきて、

しばらくはハイビームにすると光がゆらゆらと (^o^;

で、片目になっちゃったので修理することにしました。

まずはフロントグリルを外して、

ターンライトとポジションライトを撚って外して

DSC_0009_R.JPG

ここまで来たところで気が付きました

右側のライトは点灯して加熱したところで水かぶったのか

割れてました (・o・)

グリルを仮止めして走ろうかと思ったけど

最悪御代田まで走らないとだめなので アウトバックで出掛けて

カインズホームは開店前、コメリに無かったらD2でそれでも無ければ御代田かな

と諦めてコメリに入れば

有りました?(^o^)/

H4バルブ 

小さくガッツポーズしたのは秘密です

DSC_0010 (1)_R.JPG

取り付けはそれほど時間かからず

作業時間は30分掛かってないと思います。

一番時間がかかったのはライトの中に入った水分を飛ばすための

乾燥時間でした。

ところで

どうしてヘッドライトとか水抜き穴が無いんでしょうね?

ゴムブーツが経年劣化していて防水が無いからなんでしょうか?

良い子の皆さんは15cmとか浸水している箇所の横断はやめておきましょうね。

よろしかったらクリックお願いいたします