松井田に降りてゴルフレンジ

先週末までに福岡へ送る荷物がありまして、

台風の影響で長野県のヤマト運輸センターが水没してしまい

長野県からの宅急便に遅延が出ているとのこと。

Fedexをモデルにした宅配便システムはハブ・アンド・スポーク方式なので

東信(多分北信も)の荷物はすべて洪水になった地区にあるセンターに深夜に到着し、

朝一番に軽井沢(なぜか鳥井原にあるのに追分センターという名前)に配送されて

我が家まで届くシステムなんです。

現在は復旧しつつ在るのだけど、16日の被災直後なら無理な話

碓氷バイパスを降りて松井田センターまで行きました。

無事荷物を発送して

軽井沢に戻るときに左手に練習場のネットが (^^)/

PIC_20191016_120043_DSC_0005_R.JPG

初めて訪問な 碓氷ファミリーゴルフ練習場

入場料に400円前払いして

プリペイドカードを買うシステムなのですが

平日の午前中だったので

1000円で200球がお得です(にっこり)とカウンターのお嬢さん

200球ですよ

和美ゴルフでも多くて90球

西軽井沢ゴルフでも100球打てばバテるのに

爺さんになると欲張りで体の事を考えてないのね (^o^;

コントローラのカウンターにため息つきながら

200球なんとか完了

球数があるから 4UT、5i、7i、9i で100yとか

これで林に打ち込んでも大丈夫さっ(多分ね)

11月に入ると西軽井沢ゴルフまで行かないと練習できないから

松井田まで降りて練習するのも良いかも。

さて、今日は 72南コースでコンペなのですが

練習の成果は出るのでしょうか…

よろしかったらクリックお願いいたします