軽井沢駅前放浪記

軽井沢町といえば人口わずか2万人ていどの町で、

東京都で言えば西東京市の10分の1

なのに レストランとかバーの数は1万人あたりの数では

確実に勝てるという 不思議な田舎

おやぢが好きなオーセンティックバーも3軒以上有って

100本以上のボトルがあるバーの数は、故郷のの東村山(実は西武線沿線でベスト5に入るほどの飲み屋があるんです)より

多いんじゃないでしょうか(ちょっと無理?)

週に一度は外で飲まないと自宅アルコール中毒になってしまいそうなのなので

いそいそと出掛けて精神衛生向上に努めているわけです

PIC_20190928_205226_DSC_0001_R.JPGPIC_20190716_200734_DSC_0007_R.JPGPIC_20190922_213124_DSC_0009_R.JPG

一番よく行くのが ここ。

あえて名前は出さないのだけどカウンター10席ほどの小さなお店。

マイボトルを入れると色々と飲めないので

その日の気分でバックバーを見ると

あれ? 初めて見るボトルとかの発見が嬉しいお店です。

そして 軽井沢駅前で初めて出来た

DSC_0001 (1)_R.JPG

バルマン

この日は BOWMOREだけど

初めて見るボトル

毎回発見ばかりで、ウィスキー沼も深いです。

軽井沢で最初に行ったオーセンティックバーは

塩沢の一夢庵なのだけど

こちらはちょっとの間休業中で

早く復活してほしいとおもう秋の始まりでした。

駅前放浪記といっても今回はオーセンティックバーだけ。

次はスナック特集ができるぐらい取材がんばります (^o^;

よろしかったらクリックお願いいたします