ひかり電話とV6プラス

先日 一般社団法人を登記したのですけど

連絡先には固定電話が良いなぁと考えて、ひかり電話を入れました。

IP電話の 050-xxxx-xxxxも考えたのだけど

やっぱり 長野の市外局番の 0267で始まる電話番号が良いなぁと思うのは

人生の半分を昭和で暮らしたからなのかな。

そしてやってきたのが

DSC_0001 (1)_R.JPG

ひかり電話対応ルーター(レンタル品)

リサイクルして出荷しているので 製造年が2010年 (゚д゚)!

おやぢの家のインターネットはV6プラスで接続しているので

対応していないルーターでした

ネットで調べても接続方法を書いていないので 恥ずかしながらコールセンターへ電話。

光終端→ひかり電話ルータ→V6プラス対応ルータと串刺しでオーケーということで

仰せの通り接続したら、なんとかネット環境も元通りになりました。

DSC_0002_R.JPG

最近の電話機って凄くコンパクトで この受話器(とは言わないかな)、

子機みたいだけどこれで親機の機能が付いていて、そとから留守電聴けるという

秩父ワインのGKT3本でお釣りが来るぐらいのお値段。

進化がすごいなぁ

ついでに複合機へ電話線を伸ばしてFAXとしても使いたいのだけど

リビングの端から端まで電線を引かないといけないので悩んでます。

よろしかったらクリックお願いいたします