東御ワインフェスティバル

土曜日に素敵な皆さんに誘われて

東御のワインフェスティバルへ。

10時のバスで軽井沢駅へ行って

水出しアイスコーヒーで時間を調整したら、115系で田中駅へ

田中駅は人名のた→な→か→

じゃなくて た↑な↓か↓ と発音するんです どうでもいいけど(^o^;

PIC_20190907_124439_DSC_0001_R.JPG 

入り口で 試飲グラスを入場券代わりに700円で購入して(グラス返却するなら500円)

しかし、暑いです 山を降りたのとアスファルトの照り返しが

ものすごくて ワインじゃなくて シードル狙い

PIC_20190907_135316_DSC_0001_R.JPG

5種類ぐらいのシードルを飲んだのだけど

リュードヴァンさんの熟成シードルが一番好きなタイプでした

その後も シャルドネのスパーリングとか飲んで

( ゚д゚)ハッ! 赤いの飲んでないっす

2時間ほど飲んで会場を抜けて

軽井沢のツルヤにもある花岡さんの本店で

PIC_20190907_142444_DSC_0004_R.JPG

抹茶に小豆とアイスクリームという

素晴らしい組み合わせのかき氷 

お祭りモードなので これで500円 ヽ(=´▽`=)ノ

ようやく人心地ついて軽井沢へ戻ったのでした。

来年は開始早々じゃなくて夕方から参加したいなぁ

そうしたら赤ワインまで飲めるでしょう。

軽井沢駅に戻ったらお腹が空いていて(ちゃんと食べてないから)

PIC_20190907_162930_DSC_0010_R.JPG

ショッピングプラザでリンガーハットのちゃんぽんを汁まで飲み干しました

塩分不足だとおもうので仕方ないですね。

食べたカロリーは

成沢バス停まで歩いたので

カロリーゼロになったと思います

よろしかったらクリックお願いいたします