味噌も美味しかった 亜里沙さん

味噌ラーメンといえば

サッポロ一番みそラーメン世代のおやぢです。

サラリーマン時代に札幌出張に行って味噌ラーメン食べるのだけど

結構な確率で味噌が甘いんです。

ある日の昼ごはんは御代田から佐久インターウェーブへ向かう途中の

サッポロラーメン亜里沙さん

ここは西山製麺を使っていて大好きな麺なのだけど 注文するのは醤油ばかり

札幌出張の記憶が邪魔しているのかもです (^o^;

そんな飲みすぎた翌日

PIC_20190921_123731_DSC_0004_R.JPG

味噌ラーメンにしてみました

ああっ なんという馬鹿だったんだぁ

美味しいっ!

札幌駅近くの (ピー)とか(ピー)とかの甘すぎる(おやぢ調べ)味噌ラーメンとは

全く違います ( ー`дー´)キリッ

これに西山製麺のモチモチ太麺がジャスト・ミート!

これはリピート確定フラグが立ちました

え? ラーメン丼の左に見えるのは何かって?

PIC_20190921_123741_DSC_0007_R.JPG

いやだなぁ 半チャーハンの名前を語る8割ぐらいの量のチャーハンですよ。

ここのチャーハンはラードが効いてて、これまた好きなんです

よろしかったらクリックお願いいたします