コスモスが見頃な内山牧場

金曜日のこと、朝起きたら快晴だったので

お爺ちゃんジムニーで山荘あらふねまで、ひとっ走り 

何故かGoogleは和美峠から内山ルート(70分)を提示したのだけど

ジムニーだから妙義荒船林道を走ること30分と少し

IMG_6309_R.JPG  IMG_6305_R.JPG

うーん コスモスの絨毯です

長さ推定700m 幅推定100mぐらいのコスモスがちょうど見頃です

IMG_6291_R.JPG

実は 先日の上信電鉄撮影のときに ズームレンズが故障したので

急遽 ヤフオクで入手した 28-200mmズームの試験も兼ねていたのでした

思ったよりきれいに取れていないのはコスモスが良すぎたからか、

おやぢの目玉と脳内フィルターの性能が良すぎるのか…

そうそう

IMG_6301_R.JPG

艫岩もよく見えました 後ろの経塚山のピークと合わせると

船の艫というよりはクジラに見えませんか?

昔の人はクジラなんか見たこと無いから仕方ないことなのですが。

そして今回のドライブで見つけたのが

DSC_0005_R.JPG

この看板。

右方面は 岩村田、そして何と読むのでしょうか?

なんとなく仏教っぽい感じがしますね。