E電よりも東京電環 太子駅

尻焼温泉で ぬるい(冷たいとも言う)川に浸かっていたあとは

軽井沢へ帰りながら長野原へ戻っていると

「太子駅跡」の看板が…

これは無視するわけにはいきません (^o^;

太子駅跡はクラウドファンディングで整備された駅舎風建物と

プラットフォーム

出札口のような受付で切符(ちがった入場券だ)は200円

PIC_20190826_141700_DSC_0002x1280.JPG

普通運賃表には 「東京電環」

今の若い人には、わっかるかなぁー わっからないだろうなー

#↑これも わからないかも (^o^;

この駅の廃止は大阪万博の翌年なので おやぢはよくわかります。

山手線が黄色(カナリア色)だったころですよねー

そうそう、山手線といえば……(4,000字省略)……なんですよ。

PIC_20190826_142315_DSC_0010x1280.JPG

きれいに整備されたプラットフォームには

こんな貨車があるのだけど 大井川鐵道とか湊駅常置とか書いてあって

うーん ちょっと怪しい

まるで横川サービスエリアの首だけキハと同じ香りがします

ともあれ

鉄鉱石を積み込むホッパー跡は

PIC_20190826_142716_DSC_0028x1280.JPG

見応えあります。

そういえば 西武池袋線の吾野駅にもこんな施設が有ったなぁ

あ、秩父線の間違えじゃんと思った あ・な・た。

秩父線は吾野以遠が秩父線、吾野までは池袋線なんですよ(延々と続くけど省略)

軽井沢からは60分、花敷温泉や野反湖なんかとペアで入場料払うのもいいかなと思います

よろしかったらクリックお願いいたします