2つの源泉をそれぞれ楽しむ 沓掛温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4月からお仕事を頂いて長野県内あちこちでかけているのだけど

この日の外出は上田市と青木村との境あたり

午前中に仕事が終われば 青木村といえば ささらの湯とか有乳湯とか…

そうだ! 沓掛温泉は未訪問

というわけで

PIC_20190828_114402_DSC_0005x1280.JPG

沓掛温泉の 大衆浴場 小倉乃湯

大人 200円

PIC_20190828_115813_DSC_0006x1280.JPG

ほんのり硫黄臭のする 3号泉 39.4℃

硫黄臭のない1号泉  35.0℃

流石に浴室は写メ取れなかったのですけど

長方形の湯船の真ん中を仕切って

3号泉のお湯がドバドバと注がれていて

仕切りのオーバーフローは1号泉のお湯がドバドバ出ている浴槽へ

今の季節だと加温が無いので無限に入浴できる感じです。

そして Ph9という超アルカリ性

いいなぁ 青木村の人って長寿が多いんじゃないでしょうか。

軽井沢町内にも良い温泉がたくさんあるけど

こんな温泉も有ったら良いな

ぬるいお風呂に1時間ほど入っていたら

帰りの車で汗が止まらなくなりました

軽井沢からは高速使わなくて80分たらず

ちょっと遠いけど行く価値ありですよ。

よろしかったらクリックお願いいたします