夜風に吹かれて ウヰスキー ヘルムズデール軽井沢

PIC_20190813_193409_DSC_0002_R.JPG

ハイシーズンになると我が家から一番近い素敵なBar

ヘルムズデール軽井沢

プリンス通りのセブンイレブン脇にひっそりと佇むシャックなんですが

PIC_20190813_190851_DSC_0001_R.JPG

ここのタリスカーソーダは日本一(世界一?)美味しいと思います。

そして常連さんが注文するのは パイントグラス

略して TSP(タリスカー ソーダ パイントグラス) 1,000円

これを2杯ほど飲んでホロ酔いモードになったところで

トイレに行く途中でカウンターにて

PIC_20190813_200212_DSC_0006 (1)_R.JPGPIC_20190813_205110_DSC_0007 (1)_R.JPG

素敵なウヰスキーをハーフで2杯

夜風に吹かれて飲むのは

とてもいい感じ

お盆期間が終わったので土日営業に鳴ってますけど

12時から営業していて

昼営業は かき氷とかソフトドリンクだけかなと思いきや、

「通常営業ですっ」

とのことで

昼から 風に吹かれて TSP

飲みたいと思います

あ、呑助のおやぢはつまみなしだったけど

ちゃんと食べ物もありますよ

よろしかったらクリックお願いいたします