山田うどんよ何処へ行く

横川から安中方面へ

時間は昼過ぎ

はらへった

ということで 群馬県安中市だけど、埼玉県民熱愛の山田うどんへ

おやぢは東京都下育ちなのだけど小学生の時からお世話になっています。

最近 山田うどん食堂とか名称変更したりして 何かを企んでいる感じがあるのだけど

いつものように 天ぷらうどんにミニカレー

PIC_20190729_131246_DSC_0004_R.JPG

出てきたのがこれ。

むむむっ

PIC_20190729_131244_DSC_0003_R.JPG

かき揚げが別皿!  草笛かっ!

慌ててメニューを確認すると

どうやらかき揚げがグレードアップして値上げしたようで(^o^;

値段はともかく このゴツいかき揚げは何なんでしょう

揚げたてを出すなんて油があまり切れていないような。

なんか違うんだよ、昭和のおやぢが食べたいのは

昭和60年ぐらいまであった各店で揚げている鳴門の渦潮のような

ほとんど具のないかき揚げとうどんとの組み合わせが良いんだよ。

それが平成にセントラルキッチンで作った冷凍かき揚げになり、

令和になったらこれですか…

まさに3世代を生き抜くための対策なんでしょうねぇ

山田うどんは南軽井沢交差点から40分ほど

たまには埼玉の県民食を食べに行くのも良いかもしれません

よろしかったらクリックお願いいたします