碓氷バイパスに丸ノ内線

先週土曜日の夕方、

アウトバックを横川方面に走らせていたら

PIC_20190727_145737_DSC_0001_R.JPG

またまたいました 赤い帯のすごいやつ

そう、丸ノ内線の02系電車です

車輪のところ(台車)を外して17mサイズだから

トレーラーで走れるんですね

この数ヶ月 碓氷バイパスのチェーン装着エリアで

数両ずつ停めてあるのは見たのだけど

じっくり見るのは実は初めて (^o^;

新潟ナンバーの先導車がいたので

何処かへ連れて行って解体するのでしょうか?

ネット上では 金沢の北陸鉄道への転用とかも囁かれているのですが、

そんなにたくさんの車両はいらないだろうし、ATOとか余計な機器があるのも

じゃまだろうし

真相はどうなのでしょう?

解体する会社が分かれば新潟まで部品を譲ってもらいに行くのになぁ

よろしかったらクリックお願いいたします