ダムカード(八ッ場ダム)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

かたくりの湯から川原湯までは車で10分掛からない

ということは 八ッ場ダムでしょう。

ということで

PIC_20190723_115042_DSC_0020_R.JPG

行ってきました 八ッ場ダム。

まだ貯水する前なので完成後は見られない(とおもう)ダムの下半身が

丸見えです 

ダムの中央部に大きな穴とスリット状の穴が有って

展望デッキには

PIC_20190723_115217_DSC_0024_R.JPG

ちゃんと解説写真が置いてありました。

ふらっと見学が13時からあるとのことでしたが、展望デッキで解説するだけなので

解説はパス

本当はダムの間近まで行けるかとおもってワクワクしたのですけど。

3箇所でスタンプラリーをすると貰えるダムカード

見晴台で1つ目、

八ッ場ダムの観光コーナーで2つ目

そして3つ目のスタンプは八ッ場の道の駅

PIC_20190723_122331_DSC_0026_R.JPG

日本でここだけ! ダムカレーパンなんて売っていたりして (^o^;

平日というのに結構な混雑でした。

お目当てのダムカードは昼休みで30分後から配布とのこと(お役所ですから)。

PIC_20190723_123604_DSC_0027_R.JPG

浅間酒造観光センターで引き換えると酒まんじゅうが付いてきました。

前回ヘルメット被って吾妻線旧線を歩いたときは半分も出来てなかったのに

いまの建築技術ってすごいんですね。

秋から水を貯める試験をするので今のうちですよ、ダムの下半身。

よろしかったらクリックお願いいたします