車を置いてきたので朝散歩

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週のお話なのですけれど

素敵な七輪パーティにお呼ばれして、

これまた素敵な大先輩に家まで送ってもらったので、

朝6時過ぎからあるき始めて5Kmあまりの朝散歩となりました。

女街道は歩道が大きくて助かりますね

PIC_20190627_062142_DSC_0001_R.JPG

歩道の脇には 今年初のタマゴダケ発見!

まだまだ4Kmほど歩かなければ行けないので採取はあきらめて

写真だけパチリ

そういえば去年のタマゴダケが冷凍庫に入ったままだったな

72ゴルフ北コースの従業員さんが出勤するのを横目で見つつ

南平台方面へすすみ(この辺りは去年熊さんが出たんだよね)、

塩沢へ行く途中で

PIC_20190627_065415_DSC_0002_R.JPG

浅間山に癒やされました。

PIC_20190627_065514_DSC_0003_R.JPG

塩沢は意外と田んぼが多くて、ホタル観賞会もあるぐらいですよね

ホタルといえば、先週の梅雨の晴れ間で数年ぶりに見た

ぶわーっつと乱舞していた発地のホタルもそろそろ終わりかけていて

次はヘイケボタルを見に追分まで行くつもりです。

あと1週間ほどあとなのかな。

南平台ぐらいなら歩いて(片道なら)程よい距離、

過ごしやすい気温のうちに歩いて体重制御しなければと

固く誓った翌日はダラダラしてました

三日坊主ならぬ一夜漬けみたいな生活、反省しきり。

よろしかったらクリックお願いいたします